2024.03.28
ニュースリリース
RAGTAG初の海外ポップアップストア ~ 二次流通のニーズが広がるタイ バンコクで3か月間 ~
株式会社ワールドは、2024年3月28日(木)から6月15日(土)まで、タイの首都 バンコク中心街にあるショッピングモール「Central World(セントラルワールド)」にデザイナーズブランドのユーズドセレクトショップ「ラグタグ」のポップアップストアを出店します。「ラグタグ」の海外出店は初となり、二次流通のニーズが急速に拡大するタイで、およそ3か月に亘り現地のお客様に「ラグタグ」の魅力を伝えます。
今回出店する「ラグタグ」は、ワールドグループの(株)ティンパンアレイが展開し、デザイナーズブランドを中心にカジュアルからハイエンドブランド、バッグ、靴、アクセサリーの二次流通商品で構成するセレクトショップです。“憧れのブランドをリーズナブルな価格で”求められる品揃えに、昨今のSDGs視点も加わるなか二次流通の価値が一層高まり、国内のお客様だけでなく、インバウンド需要も拡大し好調に推移しています。
ワールドグループの海外事業は、現在アジアを中心にそれぞれの国の地域性や嗜好性に応じたブランドを選定し、店舗展開を行っています。タイにおいては2017年から「タケオキクチ」を出店し、現地の富裕層を中心に一段と消費が活発になっています。今回の出店はタイで国際事業を担う「World Saha Fashion Co.,Ltd. (ワールド サハ ファッション)」と共に取り組み、マーケットとお客様のニーズを捉えながら今後の海外出店も見据えていきます。
今回の「ラグタグ」ポップアップストアのポイント
唯一無二のユーズドセレクトショップ
タイ国内でも人気が高まる日本のデザイナーズブランドはもちろん、ラグジュアリーブランドのアパレル・雑貨を取り揃えています。ユーズドセレクトショップならではの貴重な1点物で、「世界のどこにもない、唯一無二の自分らしいスタイル」が実現可能です。
メンズ:ウィメンズ:雑貨=4:4:2
確かな品揃えで、選ぶ楽しさを
「ラグタグ」ならではのバイイング力と、経験豊富なバイヤーによるブランドの真贋チェックを経た安心の品質と価格を保証します。海外のお客様にも安心してユーズドアイテムを選ぶ楽しさを体験いただけます。
スタイリッシュかつ開放的な空間づくり
ユーズドのイメージを変える、スタイリッシュで清潔感のある、開放的な空間でお買い物を楽しんでいただけます。商業施設や高級ホテルの内装も手掛けているグループ会社(株)アスプルンドがデザインしました。
【今回「ラグタグ」が出店するCentral Worldについて】
首都・バンコクの高架鉄道システムBTS(スカイトレイン)の Siam駅からスカイウオークで直結した利便性の良いショッピングモール。選び抜かれた高品質な商品を豊富に取り揃え、海外の人気ファッションブランドも数多く取り扱っていることから現地の富裕層やインフルエンサー、数多くの観光客に人気が高いショッピングスポットです。