Tin Pan Alleyrecruit

ENTRY

私たちの仕事

ファッションの楽しさを届けるために、
ティンパンアレイを支えるさまざまな仕事をご紹介します。

カスタマー<br class="pc">アシスタント

カスタマー
アシスタント

バイヤー

バイヤー

WEB買取

WEB買取

EC

EC

デジタルマーケティングチーム

デジタルマーケティングチーム

商品管理チーム

商品管理チーム

スタッフインタビュー

毎日ファッションと、お客さまと、向き合う。楽しむ。
日々の仕事について、未来について。

01

ファッションの魅力や楽しさを次のヒトに繋げていく

2022年4月入社 梅田 安菜

ファッションの魅力や楽しさを次のヒトに繋げていく
02

「価値のわかるバイヤー」としてお客様に寄り添う

2017年10月入社 大槻 茉奈

「価値のわかるバイヤー」としてお客様に寄り添う
03

ファッションリユース業界のNo.1バイヤーを目指して

2006年4月入社 望月 貴弘

ファッションリユース業界のNo.1バイヤーを目指して
04

失敗を恐れず挑戦することで作り上げる理想のお店

2017年4月入社 亀井 翔子

失敗を恐れず挑戦することで作り上げる理想のお店
05

スタッフと心を通わせ、思い描いた理想の店舗へ

2016年4月入社 中所 将也

スタッフと心を通わせ、思い描いた理想の店舗へ
06

どこよりもファッションの楽しさを感じられるコンテンツを育てる

2013年4月入社 泉 波奈

どこよりもファッションの楽しさを感じられるコンテンツを育てる
07

RAGTAGがおしゃれを楽しむきっかけとして在り続けるために

2008年4月入社 白田 真祐子

RAGTAGがおしゃれを楽しむきっかけとして在り続けるために
08

ファッションを目いっぱい楽しめる店舗の実現

2008年4月入社 武藤 洋平

ファッションを目いっぱい楽しめる店舗の実現

カスタマーアシスタント

第一線でお客さまに寄り添う接客のプロ

ティンパンアレイでは、販売スタッフのことを「カスタマーアシスタント」と呼んでいます。お客様の一番のアシスタントとして、一人ひとりの望みと想いに寄り添う存在でありたいと考えているからで、全員が必ず最初に経験する仕事でもあります。ファッションの楽しさやブランドの魅力を全力でお伝えし、5000ブランドを超えるアイテムの中からお客様にぴったりの一着をお探しする、まさにお客様との一期一会を実感できる仕事です。
さらに今は、WEB上でRAGTAGを初めて知っていただく方も多くいます。instagramやブログ、スタイリング等のWEBコンテンツを通して、より多くの方へRAGTAGを知っていただきファンになってもらうための発信を、店舗スタッフ一人ひとりが創意工夫しながら行っています。

バイヤー

お買い取りを通して、お客さまとの深い関係を築く

お客様がお持ち込みいただいたお品物を査定し、お客様にご納得いただけるようご説明してお買い取りします。ティンパンアレイの商品はすべてバイヤーがお客様からお買い取りをさせていただいた大切な一品たち。つまりバイヤーは、商品の「仕入」を担当する、まさにティンパンアレイの肝になる仕事です。お客さまが納得、安心して手放せるよう、幅広く深いブランド知識や最新のトレンド情報などを日々学び、知識をアップデートしています。
ただ査定をするだけではなく、深い信頼関係を築くことが大事。お買い取りの商談は、お客様に周りを気にせずに安心してご利用いただけるように個室で行いますが、ただ査定の説明をするにとどまらず、ファッション談義に花が咲くこともしばしば。毎日たくさんの部屋からお客様やバイヤーの笑い声が聞こえてきます。中には200名以上のお客様からご指名をいただくバイヤーもいるほど。自分が成長すればするほど、お客様にも必要としていただける存在になっていけます。

WEB買取

手軽に、快適にお売りいただくために

宅配買取・出張買取のエントランスからクロージングまでを担うのがこの仕事。店舗で経験を積んだバイヤーが多く活躍しています。宅配買取では実際にお客さまと顔を合わせないからこそ、お客様のニーズを想像して、まるで店舗で接客を受けているかのような丁寧な説明力、対応力をWEB上でも発揮できることが求められます。出張買取では、お客様のご自宅にお伺いして査定やお品物をお預かりするため、より深い接客対応力が必要になります。
日々全国から届くたくさんのお品物を査定するので、多くの洋服に触れながら自らの知識をアップデートしていくことも重要です。

EC

WEBを通じて、ワクワクを届ける

RAGTAG公式オンラインショップの運営業務を行います。オンラインショップに掲載されている商品数は常に20万点以上。そのすべてが1点ものです。オンラインだとしても、お店に訪れてお買い物をするような楽しくワクワクする気持ちを届けたい。そしてもちろん安心してご購入いただけるように、目に見えないお客様のニーズを想像し日々改善を重ねながら、毎日2000点もの商品を1点ずつ撮影、情報入力し、サイトに掲載しています。
また、RAGTAGの窓口として、オンラインショップのお客様だけではなく、全国の店舗ご利用のお客様から海外の方まで、快適なお買い物に寄り添うカスタマーサポート対応も担っています。

デジタルマーケティングチーム

世界中のお客さまに
ファッションの楽しみを届ける

WEBを通じたお客さまとのコミュニケーションを幅広く担当します。今は店舗だけでなく、オンラインショップやSNSもお客さまとの重要な接点です。WEB上でも店舗と同じようにファッションを楽しんでいただけるようなWEBコンテンツの制作や、サイトへの集客施策の検討、SNSやメールマガジンでの情報発信などを行います。
使いやすさやわかりやすさはもちろん、RAGTAGらしさをどう伝えていくかが大切。日々新しいツールやトレンドが生まれるWEB業界に柔軟に対応しつつ、RAGTAGの玄関として、しっかりと魅力を伝えファンを増やしていくため、店舗でのカスタマーアシスタントやバイヤーの経験を経たメンバーが多いのも特徴です。

商品管理チーム

RAGTAGの商品管理を一手に担う心臓部

ティンパンアレイの物流を担う心臓部です。全国から届くお買い取りした商品を1点1点管理しストックし、常時20〜30万点の商品の中から、店舗の特性に合わせた商品をピックアップし納品します。毎日数千点の商品がこの倉庫を通して動くため、ミスなく正確に、スピーディーに作業を行いながら、お客様に安心してお買い物いただけるように、商品のメンテナンスやクリーニングなどの品質管理も私たちの重要な役割です。
RAGTAGの商品は、全て1点もの。代わりがない商品達を丁寧に保管しお客様の元にお届けしています。